100Kg→60kg減量計画(実践中)

一時体重が自己最高107kgに到達。あらゆる意味で早死にしそうな事をようやく悟って退職したのをきっかけに生まれて初めての本気ダイエットに挑戦。

実戦の結果(9か月経過・8/19現在)

じゃあ実際に実践した結果はどれくらいなのか。

2017年11月15日より開始したダイエットの成果は着実に出た。

2018年8月19日現在で83kg。

つまりマイナス24kgである。

 

自分の身長は174cmなので理想体重は66kgまではまだ道半場だ。

だが、ここまで痩せた。

何も特別高い健康補助食品を買ったわけでは無い。

一日3キロを30分走って食事制限しただけだ。

我ながら驚いている。

 

はけなかったズボンがはけるようになった。

体も軽い。

一番うれしいのが鼾が無くなった事だ。

母も驚いている。

やはり単純に太っていたからいつしか鼾をかくようになっていたのだ。

恐らく今、健康御診断を受けたらあらゆる数値が改善されていると思う。

このままより優れた健康体に変えていくようにしたい。