100Kg→60kg減量計画(実践中)

一時体重が自己最高107kgに到達。あらゆる意味で早死にしそうな事をようやく悟って退職したのをきっかけに生まれて初めての本気ダイエットに挑戦。

ブログを始めた経緯

 この世に生まれ早40数年。アラフィフに近づいてまいりました。

大手会社のクレーム担当要員として神経をすり減らしてきたのをいい事に、

「ストレスのせいで喰ってしまうんだ」などと自分に言い訳してきました。

ところが、痴呆の父の面倒を見る為に会社を退職して実家に戻ってからは

会社のストレスと無縁になったはずが体重は減るどころか増える一方。

体は重いし、心臓が気のせいか痛いし、いびきは凄くなっているらしいし、

健康診断もオールレッド状態。

体重はついに自己最高の107キロまで達してしまいました。

このままでは親より先に自分が死んでしまう。

流石にあせって、自由になったのをいい事に本気のダイエットを始めました。

現在約10か月経過。

順調に痩せて参りましたが、ここで停滞期が……。

自分にハッパをかける一環としてブログをはじめました。